えちぜんや
和食
北千住駅から徒歩9分(660m)
ひっそりと佇む蕎麦屋「越後屋」さんを発見!店内に客は見当たらず、でも出前用の器がきらきらと輝いているのが外からも見えて、なんだかワクワクします。 「越後屋」さんのメニューを見ると、そのリーズナブルさに目を疑いました。「もり・かけ」がたったの350円!この価格なら、味がどうであれ文句なしですよね(笑)。 でも、私が注文したのは「カツ丼大盛り」で700円。出てきたカツ丼は、見たこともないタイプの玉子の綴じ方で、肉の厚みもちょうど良く、まさに理想的!一口食べると、「これこれ!」と思わず声が出てしまうほど。 学生の頃、カツ丼が無性に食べたくなって、家でダシの素や醤油を駆使して作った自作カツ丼の味が懐かしく蘇ります。その時のスープは真っ黒で、和風なのか中華風なのか今でも味の判別がつかないのですが、そんな不思議な味わいもまた、格別でした。 「越後屋」さんでの食事は、ただお腹を満たすだけでなく、懐かしい記憶まで呼び戻してくれる不思議な力があります。北千住の隠れた名店で過ごす時間は、まるで時間を超えた旅のよう。今日もまた、新たな思い出を胸に刻みました。
『スイーツ』という小さなときめきをあなたに♪大人気★りんごあめ
北綾瀬駅から徒歩19分(1.5km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。