暮らし・生活サービスその他
涌谷駅から徒歩11分(820m)
伊達家のお家騒動で命を落とした伊達安芸宗重公を祀っている神社。 高台にあって見晴らしがよいです。 車では途中の駐車スペースまでが無難。それ以上は車払いの車しか利用できないと思います。社務所近くはとっても狭いので・・・。 伊達家の一門らしく誇らしげに伊達家の家紋が神社にもあしらわれ、伊達安芸公の像が建てられており、地域の人々が大事に思っている感じがしました。 神社には猫が結構いて、お出迎えしてくれました。 ちょっと和む神社でした。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。