キソサンセンコウエンカンリセンター

木曽三川公園管理センター

3.97
口コミ
13件
写真
34件

口コミ

13
cher
cher さん

イルミネーション!

4.00
投稿日

海津市にある大きな国営公園です。

無料でイルミネーションを見る事が出来る定番スポットです。

夜の21時まで開催しています。

25日までで終了してしまうので今年も見てきました。

とても寒かったのですが、美しいイルミネーションに魅了されました。
沢山の星が流れているような花壇のイルミネーションが素敵でした。
流星をイメージしているかのようです。
その他のイルミネーションも工夫されていてまさに光のアートでした。

0

イルミネーションが綺麗

5.00
投稿日

岐阜県にある大型公園です。
駐車場は無料で、信号を挟んだところにあります。

冬にイルミネーションがあるのでほぼ毎年行っていますが、ここのイルミネーションは無料で見ることが出来るのでありがたいです。クオリティが高く、イルミネーションのトンネルがあったり、花やハートの形の電飾があったり、どの場所のイルミネーションを見てもきれいさに圧倒されます。

ここは滑り台やロープ渡りといった遊具もあるし、広い芝生もありますので、イルミネーションを見に来たついでに遊べるのもいいです。

3

高いタワーがあります

4.00
投稿日

大学生の頃に行きました。
1990年かその前の年ぐらいです。
開園してすぐの頃だったかもしれません。
100mぐらいのタワーがありエレベーターで
上がると360度見晴らしがいいです。
有料だったかどうか忘れました。
江戸時代に薩摩藩がこの辺りの治水工事を
引き受けてそれを記念してみたいなことを
聞いたことがあります。
木曽・長良・揖斐の3つの川の観れる
珍しい場所です。

0
ゲスト
ゲスト さん

年中楽しめます☆

5.00
投稿日

春先はチューリップ祭り、冬季はイルミネーション、クリスマス、年末はイベントがあり、しかも無料で楽しめるのが魅力です。
すぐ隣には広い公園があり、犬を走らせたり、子供とボール遊びをしたりオススメです。
数年前にセアカゴケグモが出たので、気をつけて!

0

一日中遊べます

5.00
投稿日

一日中遊べる無料のテーマパークと言っても過言ではないと思います。
特に、お子様連れの家族には、大変ありがたい場所だと思います。
広い敷地に沢山の遊具、そして、四季にあわせて植物が咲くので、のんびり散歩も出来ます。
ただ、駐車場もたくさんありますが、昼頃には駐車場を探さなきゃ停められないくらいいっぱいになるので、早めに出かけられると良いです。

2
matsu04
matsu04 さん

チューリップ祭。

4.50
投稿日

チューリップ祭を開催中で、ちょうど満開で天気も良かったので行ってきました。10時頃に着きましたが、続々と車が入っていきます。

入るとすぐにたくさんのお花がありました。手入れが行き届いており、とても綺麗です。

出店なども出ており、園内は賑やかな雰囲気でした。ステージショーなどのイベントもやっていました。子どもが遊べるアスレチックや遊具もあり、みんな楽しそうに遊んでいました。

芝生ではシートを広げてお弁当を食べる方も多くみえました。芝生は広いので、ボールで遊んでいる子どももたくさん。

チューリップの大花壇も圧巻でした。ゆっくり園内を散歩出来ました。ペットを連れている方も多くみえました。

0

四季を通して

4.50
投稿日

春はチューリップ、冬はイルミネーション、季節に応じた花が楽しめます。
駐車場も入園も無料なので、冬は夕方早くから行き、日没と共に、イルミネーションを見て、早めに帰るのがBestです。かなりの混みようとなります。

0

渋滞すごいから朝一番で来てください!

4.50
投稿日

・木曽川沿いにある公園
 →木曽三川公園

・チューリップ祭りが有名
 →とてもきれいなグラデーションに驚きました
 →渋滞にご注意ください

・天候が良い日は一日楽しめます
 →大型遊具やアスレチック(?)などもあります
 →大きな広場もあり 大玉ころがしなどもあります

・子連れの方は屋内の休憩所がおすすめ
 →畳敷きでお昼寝もできそうな場所でした

・イベントも開催されています
 →ステージではマジックなども開催されていました

・朝いちばんがおすすめ
 →開催中休日の10時前に到着 渋滞が少々ありました
 →11時を越えると橋・堤防沿い共に激しい渋滞が発生
 →東海大橋(?)から堤防沿いを走り早めに下に降りると多少違うかもしれません
 →その他無料シャトルバスも出ていました

8

子供連れ、カップルにお勧めです。

5.00
投稿日

特にお勧めはやはり、チューリップの季節ではないでしょうか?
無料で楽しめる分野では非常にいいです。
カップルで行って写真を撮ればいい思い出になるのではないでしょうか?
冬のイルミネーションもお勧めです。なばなの里まではなくても、やはり無料の範疇ではすごくいいです!
遊具もあるので、小さなお子さん連れでも十分楽しめます。

2

イルミネーション2012

4.50
投稿日

岐阜県にある大きな公園で、岐阜・三重・愛知の県境にあります。私が住んでいる辺りでは有名な毎年恒例のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

最終日12/25の16時に行き、平日だったため駐車場(無料)も空いていたのが良かったです。(ちなみに休日は公園周辺が渋滞していました。)

公園内には遊具やタワー(有料)・タワー近辺には飲食店・売店がいくつかあります。

カラフルな遊具・アスレチックは沢山の子供たちが居て、小さな子供から小学生まで楽しめます。2歳の娘は汽車の遊具が気に入ったようでした。

イルミネーションはメルヘンだったりロマンチックな雰囲気の光がキレイでした。中には曲が流れていて、ミュージカルのように光が歌っているような物まであってとても楽しかったです。

しばらく先ですが、春のチューリップ祭もおススメです。

10

冬の光物語

4.00
投稿日

駐車場も入園も無料です。

今年のイルミネーションテーマは「オズの魔法使い」。
水と緑の館・展望タワーの展望室からは光の地上絵が楽しめます。

三川池の水面にもドロシーたちが旅立つ船から輝く街の煌めきが映し出されていました。

開催期間:平成23年12月3日(土)〜25日(日)
点灯時間:16:30〜21:00

11
IBM2025
IBM2025 さん

四季を通じて

3.50
投稿日

四季を通じて色々楽しめる大きな公園です。
四季を通じて楽しめる花を散策したり、散歩をするにもオススメです。大きな展望台もあります。展望タワーは有料で、大人600円、子供300円です。展望台からの景色も良く、360度見晴らしも良く、気持ちが良い場所です。
駐車場は広く1200台程の駐車スペースがあります。
冬には、イルミネーションが点灯され、幻想的な雰囲気で綺麗でした。また、機会があれば利用したいと思います。

0

秋空のもと公園で遊んじゃおう!

4.00
投稿日

チューリップでおなじみの木曽三川公園ですが、秋はコスモスが見逃せません。コスモスを見ていると、なんだか優しい気持ちになれます。保存された輪中の住宅も見れます。広大な公園敷地でおもいっきり「秋」を満喫してみませんか。

0

概要

住所

岐阜県海津市海津町油島255−3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 木曽三川公園から310m (徒歩4分)

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET