コアンドル
ショッピング店その他
神奈川県は鎌倉観光に行った際に利用した洋食屋さんです。昔からの老舗なんだろうなと思わせる外観です。店内も年期が入った店内ですがテーブルなどがアンティーク調な感じが鎌倉っぽくていい感じです。名物のシチューは食べる価値ありです
川端康成や大沸二郎などの文豪も来店したと言われる洋食屋さんで、1度行ってみたいな~と思って行きました。 ここのビーフシチューは、牛肩ロースが柔らかくて絶品です。 ガーリックトーストやサラダがつくセットがあって、4,000円ですが食べる価値ありです
小町通りで最も古いフランス料理レストラン『コアンドル』 外観は、老舗を感じさせ内装はレトロでモダンな昭和の雰囲気が漂っててとても素敵です。 また、絵画なども飾られて椅子やテーブルも木製のしっかりとした作りでとても贅沢な思いをさせていただきました。 ここでいただけるデミグラスソースも上品でコクもありとても満足出来ました。
小町通りを鶴岡八幡宮方面へ歩いていたらヨーロッパのような雰囲気の店を見つけて入りました♪ メニュー表を見ると料金は決して安くはなく少し高めでした。しかし牛肉のステーキは柔らかくソースの味が染み込んでいました!! 昔から多くの著名人から人気を得ていたのはうなずけます!!
<鎌倉駅からバスですぐ>一軒家の一室から焼き物の魅力をお届け♪
和田塚駅から徒歩17分(1.3km)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。