たいむ
グルメその他
勾当台公園駅から徒歩4分(280m)
仙台市青葉区で、とても素敵な隠れ家的なお店を見つけました。「待夢」という名前を聞くだけで、何か特別な体験ができそうな予感がしますね。 お店に一歩足を踏み入れると、まるで別世界に迷い込んだかのよう。和モダンな空間に、しっとりとした照明が温かな雰囲気を醸し出しています。 メニューは和食をベースにした創作料理が中心で、どれも目を引く美しい盛り付け。特におすすめは、季節の食材を使った「夢御膳」です。器から料理まで、まるで小さな芸術品のよう。一つ一つの味わいに、職人さんの夢と情熱を感じられます。 日本酒やワインの品揃えも豊富で、料理とのペアリングを楽しめるのも魅力です。スタッフの方が丁寧に説明してくれるので、お酒の世界も深く楽しめますよ。 優しい笑顔の女将さんの接客も、このお店の大きな魅力。まるで実家に帰ってきたかのような温かさを感じられます。料理にまつわる話を聞かせてくれたり、その日のおすすめを教えてくれたりと、会話も楽しめます。 座敷席もあるので、ゆったりとした雰囲気で食事を楽しめます。大切な方との特別な日のディナーや、接待にもぴったりです。 四季折々の限定メニューも見逃せません。春の桜鯛、夏の鱧、秋の松茸、冬の河豚など、季節の移ろいを味わえる料理が楽しめます。 静かな佇まいの中に、夢のような時間が流れる素敵なお店です。仙台観光の際や、特別な日のお食事に、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと忘れられない、心温まる体験ができますよ。
こだわりの自家焙煎|挽きたて、淹れたてのコーヒーをご堪能ください
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。