ショッピング店その他
箱根観光で立ち寄った場所です。 かわいいオルゴールやアンティークなオルゴールなどが販売されています。またオリジナルのオルゴールを製作できる工房もあり、写真立て、木製、回転式などの種類があり、好きな曲を選んで、オリジナルオルゴールを作る事ができます。 お土産探しや、思い出作りにオススメスポットだと思います。
世界にひとつだけの自分だけのオルゴールが、 作れる箱根オルゴール館であります。 陶器やガラス、木、ぬいぐるみ等など数百種類のオルゴールが 展示販売されており入場だけは無料です。 ただ見て回るだけでも面白いですが、 有料でオルゴールの製作体験も 出来て、こちらは1500円からとなっていますが とても良い思い出になりました。
無料で入れるので、失礼ながら、それほどはしていなかったのですが、色々な種類のオルゴールが展示されていてなかなか見ごたえがありました。60種類くらいある音楽の中から好きな音楽を選んで、オリジナルのオルゴールを作ることも出来ますよ。(こちらは有料です。1500円〜。)旅の記念にどうでしょうか。
箱根新道芦ノ湖大観ICから5分。 関所跡にあります。 入場は無料です。 約10分で出来るオルゴール造り体験は1500円。 2階では世界各地のアンティークオルゴール等珍しい作品が見れます。
オルゴール館
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。