スイーツ
御嵩口駅から5km
岐阜県の八百津町、役場から歩いて5分くらいの本町通り沿いにある和菓子屋さんです。最中やどら焼きなどももちろんありますが、栗が名産の地域だけあって栗をつぶして茶巾絞りにした「栗きんとん」や栗きんとんを入れた大福、栗羊羹などが人気の商品です。栗きんとんは粒感がいい塩梅に残っていて美味しいですし、栗きんとん入りの大福も柔らかい生地とよくあっていて美味しいです。
栗と砂糖だけって感じの和菓子ですね。お土産でもらって以来、いつも同じものをリクエストしてしまうくらい好きです。洋菓子での栗の使われ方はこれでもか、というくらいゴテゴテしてますが、シンプルで素朴な味わいなのがこの栗金糖です。手作りの温かみと栗の質の良さを堪能できます。
素朴だけど、栗のおいしさが際立ちます
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。