エナシヤクショ イワムラシンコウジムショイワムラビジュツノヤカタ
博物館・美術館
岩村駅から徒歩4分(260m)
日本全国各地に残っている宿場町や古い町並みなどを巡って、古い建物を見て歩くのを趣味にしていますので、岩村城の城下町にも足を運んだのですが、その岩村の城下町のメインストリート沿いの岩村城に向かって左側にこの「いわむら美術の館」はあります。岩村出身の原田芳洲という画家の作品をいくつか展示していました。建物は明治時代の町屋だそうで、明治時代の町屋の暮らしの様子もよくわかりました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。