クサヤナギサケテン
酒屋
真鶴駅から徒歩12分(910m)
いつ行っても誰かしら遊びに来ているって感じの面白い酒屋さんです。店主のしげさんは、とてもユニークな方で、ワンカップ片手に真鶴の飲食店を巡る「しげさんとちょい飲みツアー」なる企画を催していたり、現役のバンドマンでもあるため、時には店内でギター片手に歌い出したり、YouTuberとしても活動されています。また、お母さんも気さくな方でいつでも話し相手になってくれます。とにかく真鶴には無くてはならない憩いの場所です!
老舗酒店「草柳酒店」の四代目店主のしげちゃんは、真鶴町観光協会の副会長を務める傍ら現役のロッカーとしても活躍されている真鶴の有名人です。 私が中学生の頃に某音楽コンテストのTV放送を観たのがきっかけで、それ以来ファンの1人です。 お母さんも気さくな方で、以前お邪魔した際は、地物のお魚をたくさん頂いちゃいました。 私の住まいが群馬と遠方なため、なかなかお店に行くことが出来ませんが、また熱海へ出かけた際にでも顔出します! 小田原のレモンで作ったお酒めっちゃおいしかったです。これおすすめです!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。