和食
羽根尾駅から8.2km
草津温泉の釜めし屋さん。 花いんげん釜めしがイチオシメニューで人気みたい。釜めしの種類はたくさんあって、人それぞれ好みがあると思うけど、私的にはあさり釜めしとまいたけ釜めしが推しだな〜。 釜めし以外にもうどんや蕎麦、丼ものもあって本当にメニューも豊富。
草津バスターミナルから歩いて5~6分くらいの所にあるお店です。 注文してから1つづ炊き上げて20分くらい待つと熱々の釜めしをいただくことができます。 草津名産の花インゲンを炊き込んだ花いんげん釜めし1200円が大好きです。
周辺に宿や食事所、お土産屋さんがたくさんあり、草津町で何日か過ごす方には飲食店があると便利だと思います。釜飯は山菜を使ったものやキノコ、鶏肉などを食べました。注文後に少し時間がかかるため、時間にゆとりをもって行動されるとよいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。