アレックスアクアリウム
ペットショップ
中田駅(神奈川)から徒歩3分(210m)
中田駅を中田小学校方面に歩くとある熱帯魚屋さんです。 明るく綺麗な青い看板が目印。 売り場面積はやや控えめなお店ですが 魚の種類を多く扱っています。 特にラミレジィ(ラム)と呼ばれる種類の魚が豊富で 色とりどりの種類が販売されていました。 当方は魚好きの子供主体で付き添いの親。 私は殆ど初心者レベルでしたが 私の目から見てもお店の方は丁寧に色々教えてくださいました。 特に魚の扱いがとても丁寧だなと感じました。 購入時も良い魚の見分け方を子供に教えてくださり 良さそうな子を選んで薦めてくださいました。 親目線ですと気になる価格ですが、これも 私がわかる範囲のメジャーな熱帯魚準拠ですが 大きな熱帯魚屋さんよりも安いなぁと感じる魚が多かったです。 機材や器具の扱い点数は控えめに感じましたが 魚を探す際は本当にお勧めできるお店です。 車を駐車させるスペースがなかなか見つけにくい立地にはあるので 近隣の有料駐車場や、スーパー等の買い物ついでに利用すると良いかもしれません。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。