コウヤハナミヤマ
植物園
内郷駅から3.6km
常磐自動車道のいわきジャンクション近くにある公園です。 但し、近くにはインターチェンジがないので実際に車で行くのには「いわき湯本インターチェンジ」で降りそこから約20キロ、車で約30分かかります。 約10万平方メートルの広さに、200種類以上の植物が植えられています。 12月から2月の真冬の期間は入園ができませんが、今の時期はラベンダーが沢山咲いていてラベンダー摘みを体験することもできます。 園内は勾配が穏やかなので高齢者の方でも歩きやすくなっています。 入園料は月によって違いますが6月から11月までは300円で入園できるので、お花好きな方にはお勧めです。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。