口コミ
猫背矯正
- 投稿日
- 利用日
元々は肩こりが辛くて来院したのですが、写真撮影も含め、身体を確認してもらったところ、猫背が原因だと分かりました。
現在猫背矯正も含め、週一で6ヶ月ほど通ってますが、以前と比べるとかなり体が楽になりました。
先生方の対応もいいので今後も通う予定です。
夜も眠れないくらい背中の痛みが酷くて通い始めました。
通い初めて約2ヶ月ですが、だいぶ楽になりました。
その時の症状に合わせて施術してくださり、
体の事や自宅でのストレッチ等色々教えて頂いてます。
まだまだ体の歪みを改善するには時間がかかると思いますが、効果を維持できるよう通い続けたいです。
頭痛 と姿勢
- 投稿日
通い出して1ヶ月半ぐらいになります。
物心ついたころから頭痛持ちでしたが、だんだん頭痛の日が増えてきて通い出す前頃は、ほぼ毎日頭痛‥頭痛の度に薬・薬‥薬を飲まないと辛い状態でした。
治療を受けて出してからは徐々に頭痛の回数が減り、薬を飲まない日も増えてきています。首・肩・背中・腰など自分では気付かなかったり、ちょっと凝ってるなと思っても放置してしまいますが、手技で『ここ痛いよね』と言われる箇所は当たっていて、何で分かるの‼︎すごい‼︎と驚きです!
今まで、頭痛外来とかも行きましたが、通っても原因分からず、良くならず。で途中で通わなくなっていましたが、ほねごりさんは先生もみなさん優しく説明も詳しく分かりやすいので安心して通い続けられそうです。
これからも引き続き治療を頑張り治したいと思ってます。
楽トレ
- 投稿日
腰痛があり自宅から近いこちらの接骨院に通い始めました。
姿勢が悪く、体も硬く、インナーマッスルを鍛える楽トレを始めました。
状態も良くなってきています。
スタッフの皆さんはいつも元気に挨拶して下さって、とても感じのいい方ばかりです。
股関節痛
- 投稿日
通い始めたきっかけは、姉が他院で産後の骨盤矯正を受けての、口コミがとても良かったのがきっかけです。
現在、日常生活動作の中で左股関節痛があり施術中です。通い始めてから徐々に痛みが軽減しており、歩くのがとても楽になり、違和感がなくなってきております。仕事上体はとても大切なので、痛みが軽減したことにより助かっております。また、自分の体を見直すいいきっかけになりました。先生のみなさんも明るくて優しく、話しやすいです。
これからも通い続け、一日一日が痛みなく楽しく生活出来たらいいな。と感じております。これからも、よろしくお願い致します。
肩の痛み
- 投稿日
肩と首の凝りがひどく、近所だったから来てみたした。治療は痛いこともあるけど、終わるとすっきりします。猫背も少しずつ改善されています子どもを連れていっても、キッズスペースもあり、スタッフの方も見ていてくださるので、安心です。
腰痛と姿勢
- 投稿日
長年の腰痛と骨盤矯正の為に通い始めました。まだ途中ですがはじめよりも明らかに姿勢がよくなりました。
皆さん丁寧に症状を聞いて説明して下さるので安心して通えます。
これからも通ってきちんと治していきたいです。
不定愁訴で通い始めました
- 投稿日
数ヶ月前から動悸、不眠、首こりで悩んでいました。
ホームページを見て、鍼灸がいいかもしれないと思い来院しました。
とても丁寧に話を聞いてくれ、鍼灸をやってみる事になりました。
通い始めて1ヶ月になりますが、動悸は治まり、夜も眠れるようになりました。
首こりは、まだありますが、これからも通いたいと思います。
先生方は、皆さん明るく会話も楽しいです。
腰で立つ
- 投稿日
身体が硬い。長時間の通勤で腰や尾骶骨が痛い。
インナーを鍛える事により歩く時も腰に重点が出来てかなり楽に。
まず最初に現状の姿勢を写真で説明して頂けるのでいかに自分の姿勢が悪いかも分かります。そこからのプランも細かに説明して頂けるので安心です。
ただインナー鍛えるのは中々ハード。苦の後に楽があるのです。
産後骨盤矯正
- 投稿日
産後の骨盤の歪み.開きなどが気になり、通い始めました。
2ヶ月で骨盤の開きが4cm程縮まりました!
インナーマッスルを鍛える楽トレもやっています。そちらは回を重ねる度に数値が上がり、効果を実感しています。
先生方は気さくで、とても話しやすいです。子どもは受付の方が見て下さるので、ママにおすすめですよ!
子どもの体重も重くなってきた産後4ヶ月頃、腰痛、背中痛、股関節痛が出始め、誤魔化しながら育児を続けていたら、次第に歩くことも辛く、日常生活にも支障が出てきた為、たまたま通りがかりで見つけたこちらにすがる思いで通院。
通って1ヶ月が経ちましたが、身体の痛みはかなり楽になって、日常生活も普通に送れるようになってきました!
今もまだ身体の硬さや時折痛みがありますが、引き続き治療を続けていきたいです。
容赦なく痛い治療もありますが…先生たちはいつも気さくに話しかけて下さり、通いやすいです。
今後も明るい雰囲気の中で痛い治療にも耐えながら、通っていきたいです!
骨盤周りが4cm縮みました
- 投稿日
産後6ヶ月の時に通い始めました。
腰の痛みと骨盤の開きが気になっていたのですが、痛みは骨盤の歪みから(全身写真を撮って歪みの角度を計ってくれます)で、通い続けて1ヶ月頃には腰の痛みも消え、今では骨盤周りも4cm縮まりました!
産後のママにお勧めです。
産後の骨盤矯正,肩こりからの頭痛がひどく悩んでいました。通っていく中で頭痛がなくなり肩もとても楽になり毎日快適に過ごせるようになりました‼︎
さらにキッズスペースもあり優しいスタッフさんに子供を見て頂けるので安心して施術を受けられます🎶
寝違えで、、
- 投稿日
とても酷い寝違えで、来院しました。
その日のうちに、辛かった首の痛みが緩和され楽になりました。
院内の雰囲気も明るく、受付の女性スタッフの方も感じが良く、先生方の施術も素晴らしいです。
現在は、猫背矯正・楽トレ中ですが施術後は身体がとても軽くなります。
骨盤矯正
- 投稿日
知人の紹介で来院しました。
首、肩、腰が痛くて長年悩まされていました。
骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えている為、大分体が楽になりました!!
猫背も気にしていたのですが、正しい姿勢になった気がします!
疲れているときに腰がたまに痛くなるので、優しめにやっていただけると嬉しいです笑
骨盤矯正
- 投稿日
最初は、調子が悪く、体が重くて仕方ない状態でした。治療を受けてからは徐々にに良くなり体調も良くなりつつ、姿勢も良くなりつつあります。これからも引き続き治療に専念したいと思っております。治療することで体重も減り、姿勢も良くなり、痺れも無くなり、体調も良くなってきました。これからも頑張って治療に専念したいと思ってます。
今までは肩の痛みに耐えられなくなったら60分3000円くらいのマッサージに通っていましたが、そのときは良くなっても1週間後には痛みが出始めていたので、以前から前を通って気になっていたほねごりに行ってみることにしました。
姿勢の写真と金銭的・時間的な都合で、保険診療+猫背矯正をすることになり、今、回数券分が終了しましたが、最初と比べると大分改善されました。ふとした時に巻き肩だったはずが、正しい位置になってきていると感じることがあります。
仕事の関係で、その日の内容によって上半身が痛かったり、下半身が痛かったりするのですが、その時の体調に合わせて提案をしてくれるので助かります。
また、スタッフの方が赤ちゃんを抱っこしているのをよく見かけます。私は産後に子供の預け先がなく、骨盤矯正を諦めたので、その時近くにあればよかったのに…と羨ましく思います。
矯正が終わっても、日々の疲れを取りに通いたいと思います。
事故
- 投稿日
事故にあって、首、肩、腰などの痛みがありました。治療を受けて2ヶ月ほどですが、だいぶ良くなりました。治療内容は電気治療、筋肉のほぐし等でした。
まだ少し痛みがあるので、これからも治療を続けていきたいです。
膝の痛み
- 投稿日
ランニグを始めて、しばらくしてから、膝の痛みが出てきた為、来院しました。
膝の痛み、体重の増加、体がすごく硬い。
体の調子が徐々に良くなっている感じがする。
体が軽く感じるようになってきた。
体に関してのいろいろなアドバイスをもらえると嬉しいです。
体が楽になりました。
- 投稿日
腰の歪みと肩の痛みが、ほぼ無くなりました。定期的に、写真にとって、説明してくれるので、今現在の体の歪み等が、分かりやすいです。
たまたま目についた接骨院でしたが、スタッフの対応が優しく、良いと思います。