フオレストパークアダタラフクシマケンミンノモリ
キャンプ場・バーベキュー
杉田駅(福島)から7.7km
今年の夏に行きました。フィールドは広すぎず、トイレや炊事場が近くで良いです。料金料金は無料ですが、会員登録が必要になります。景色は桜の木が多く、綺麗なところです。街が一望できる丘も、近くにあるのでぜひ行ってみてください。
コテージに泊まりました。 行く途中にスーパーもあるので、便利です。 広いリビングに隣に和室もありキッチンやシャワーもついています。 エアコンや冷蔵庫 食器や調理器具もあり快適です。 近くには、温泉もあるのでいいですよ。
森林との共生をコンセプトに造られたオートキャンプ場やコテージもある施設。その中央に位置する受付も兼ねたビジターセンターの中にある、日帰り温泉施設を訪れた。 入浴料は、写真の値段(施設の利用者は込料金)。浴場に行く手前に貴重品ロッカーがある。浴場は内湯と露天があり、内湯は楕円を1/4にした形の12人サイズの湯舟、洗い場シャワーは6つ、5人サイズのサウナに2人サイズの水風呂がある。サウナは天井からの遠赤外線シャワーで体を温める50-60℃位の低温サウナ。水風呂も30℃位に感じたし、子供でも大丈夫なように設計されているようだ。 ドア1枚隔てた露天は、45℃の扇形のような造りで、湯舟は6人サイズ、両サイドの壁はコンクリートの打ちっぱなしで、正面には赤松が主体の森が広がっていて、まさに森林(入)浴! 泉質は、無色透明なナトリウム−炭酸水素塩泉。ぬめりがあって肌触りがいい。土曜日の夕方だったこともあり、小さな子供連れが多かった。 ビジターセンターには、小さな図書館があり、森や昆虫などの生き物の本が蔵書されていて、小学生が勉強していたし、アウトドアして自然の勉強をして、温泉に浸かれば言うことなしですね。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。