グンマケンリツタテバヤシビジュツカン
博物館・美術館
多々良駅から徒歩12分(940m)
「かこさとしの世界展 だるまちゃんもからすのパンやさんも大集合!」が開催中です。
群馬県立館林美術館にいった。 かなりゆったりしたつくりで時間もゆったり流れてる気がしましたし良い時間の過ごし方ができました。 静かで落ち着くのもあるし。 お手洗いのかんじもおしゃれなデザインでしたよ。 建築やロケーションも良い開放的だしね
こちらは館林市の多々良沼近くにある県立美術館です。 個人的に好きな美術館の一つで、気軽に入れる場所でもあります。 ロケーションもよく、遠くには山々が、外には芝生の公園にもなっていてとてもいいところでした。 館の前の池も建物もおしゃれです。常設展は誰でも知っているというものでもありませんけれど、ポンポンさんのシロクマなど面白いフォルムでした。 特別展をやっていてそれを見ても800円台ですので、入りやすいと思います。紀元前の古代エジプト展は神秘的でもあり、謎めいてもいて興味深かったです。 この付近の多々良沼で白鳥を見たり、彫刻の林をお散歩したりとこの辺は散策にもいいですよ。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。