サノヤワガシテン
スイーツ
館林駅から徒歩9分(660m)
東武鉄道の館林駅東口から歩いて10分ちょっと、県道2号線沿いにある和菓子屋さんです。地元のお店といった感じのたたずまいで、おまんじゅうやお団子、どら焼きに最中などを販売しています。ここの最中は館林城の形を模しているものや招き猫のものもあってあんこも美味しいですし、ワッフルもあってふっくらとしていて美味しかったです。
館林は歴史ある城下町ということもあるのでしょうか、街中にいくつも和菓子屋さんがあります。こちらもその一つで、売っているのは羊羹や饅頭、どらやきなどごく一般的な和菓子のほか、季節に合わせて柏餅もありました。あと、お土産に喜ばれそうな「館林城もなか」なるものが売っています。お城の形をした可愛いもなかですが、実は館林城は一部の門などの遺構が残っているだけでお城はありません。 お城再建をお菓子でアピールするために作られたとのことです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。