てんじん

天神

3.20
口コミ
1件
住所
群馬県前橋市広瀬町1丁目5-2
アクセス

前橋大島駅から徒歩12分(930m)

口コミ

前橋市の名店!「天神ラーメン」で味わう手打ちラーメン

5.00
投稿日

群馬県前橋市の広瀬大通り沿いにある「天神ラーメン」に初めて訪れました。訪れたのは平日の21時近くで、店内には少し酔ったお客様もいて賑やかな雰囲気でした。

今回注文したのは以下のメニューです:

つけ麵 赤城おろし 680円
雷ラーメン 小辛 680円(お店おすすめ)
まず、水は少しカルキの香りが感じられましたが、気になるほどではありませんでした。おしぼりは提供されませんでした。

約9分で雷ラーメンが登場しました。トッピングにはニラと卵が乗っており、麺は幅広で太い黄色いウェービーな麺でした。一口食べると、しっかりとしたかんすいの風味が感じられましたが、これがまた良いアクセントになっていました。雷ラーメンの小辛は結構な辛さで、味わい深く、美味しくいただきました。さらに、蒟蒻や大きなザーサイも入っており、食感のバリエーションが楽しめました。

約13分で丁氏のつけ麵も登場しました。つけ汁は少し甘めで、麺は雷ラーメンと同じく太めの麺です。丁氏はつけ麵を「うどんのようだ」と評していましたが、それもまた手打ち麺ならではの味わいです。

「天神ラーメン」は、手打ちの美味しいラーメンが楽しめる素敵なお店です。次回もぜひ訪れたいと思います。ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

てんじん

天神

ジャンル

電話番号

住所

群馬県前橋市広瀬町1丁目5-2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 天神山から42m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

看板メニュー『世界一食べにくい前菜』食べにくさも、優雅な挑戦の一部単なる前菜でなく美食家への招待状

BistroConcerto

3.38
1件

三俣駅から徒歩17分(1.3km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET