メノソウ
和食
100円均一ショップ
飯田橋駅から徒歩6分(410m)
久しぶりの神楽坂ランチは、老舗の「め乃惣」で決まり。夜以外での訪問は本当に久しぶりでした。美味しいえびしんじょと刺身をいただけるのを期待して、ワクワクしながら訪れました。 店内に入り、カウンター席へ。コロナ対策で人数制限がされていたので、端っこに座って、カウンター上の消毒液で手をスッキリ殺菌しました。注文したのは初志貫徹、えびしんじょ膳に刺し身のついた豪華版のめ乃惣膳(3000円)です。 2代目の萩原さんと先代の奥様が切り盛りされており、お店の中は清々しい空気に包まれていました。冷たいお茶は高級感が漂い、いい香りがします。大根おろししらすを頂きながら待つこと10分、ついに料理が到着しました。 えびしんじょにごはん、たっぷりと具だくさんのアサリのお味噌汁、お漬物に卵焼き、銀鱈の西京焼き、そしてお刺身はイカ、まぐろ、たこ、たい、こはだと豪華な内容。特にマグロが美味しいご飯にめっちゃ合うんです。オンザライスしていただくと、それはもう幸せの極みでした。 江戸前の卵焼きの甘みをじっくりと味わいながら、えびしんじょをがぶり。一匹一匹丁寧に皮をむかれて仕込まれたえびしんじょのプリプリ感は格別です。古き良き懐かしのソースをちょっぴりつけて味わいました。 ぬか漬けの美味しさは歴史を感じざるを得ません。これだけたくさんの美味しいおかずをお供に、炊きたてのごはんを口いっぱいに頬張れる幸せを感じました。 最後にデザートはスイカ。ひえひえでしゃっきりスッキリ。贅沢で幸せなランチをいただけて大満足です。ごちそうさまでした。また必ず来ます! め乃惣のえびしんじょ膳は、神楽坂の老舗ならではの味わいと品格があります。美味しいお料理と温かいおもてなしに心が癒されました。贅沢で幸せなランチタイムを過ごせる、おすすめのお店ですよ。
今すぐお得なクーポンをチェック
年中無休で土日祝日も営業中。ご予約はお電話にて承ります。
西武新宿駅から徒歩1分(53m)
曙橋駅から1分♪芸能界・有名企業・マスコミ御用達のお花屋さん
曙橋駅から徒歩2分(110m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。