ちゅうかそば つばき
ラーメン
西新井駅から徒歩6分(430m)
蒲田駅北口の商店街を歩いていると、左に抜けると「ラーメン屋椿」があります。以前、池袋にも同じ名前のお店があったような気がしましたが、同じ店だったのですね。池袋のお店は一度しか行けなかった思い出があります。 そんな思い出を胸に、つけ麺を注文しました。さらに100円プラスすると1.5玉にできるとのことで、ボリューム満点の麺が提供されました。カウンター席のみの店内は、ラップが流れ、少しオサレな雰囲気が漂っています。カップルも多く、賑わっていました。 つけ麺が到着し、そのボリュームに驚きました。プルプルの麺に海苔とチャーシューがトップにのっています。付け汁は魚介が強調され、柚子の香りも感じられます。 麺はプルプルとした食感で、満腹感を得ることができました。付け汁も程よくからみ、一味などを加えることでさまざまな風味が楽しめます。最初は食べきれるか心配しましたが、結局完食しました。 つけ麺は美味しかったですが、個人的には何かが足りないような印象でした。以前の印象が強すぎるかもしれません。他のレビューでは中華そばや油そばも高評価を得ているようです。椿はつけ麺専門のお店ではないのかもしれません。またの機会に試してみたいと思います。駅からのアクセスも良いので、ぜひ再訪したいと考えています。
『スイーツ』という小さなときめきをあなたに♪大人気★りんごあめ
北綾瀬駅から徒歩19分(1.5km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。