和食
八幡宿駅から徒歩20分(1.5km)
千葉県市原市にある「なんくるないさ」は、沖縄料理を中心に和食のエッセンスを取り入れたユニークなメニューが楽しめるお店です。店名の通り、明るくリラックスした雰囲気が漂う店内は、友人や家族との食事にぴったりです。 料理のメニューは多彩で、沖縄の名物料理である「ゴーヤチャンプルー」や「ラフテー」をはじめ、和の味わいを融合させた創作料理が人気です。ゴーヤチャンプルーは、シャキシャキのゴーヤと豆腐、豚肉が絶妙に絡み合い、まろやかな味付けがクセになる一品です。ラフテーは柔らかく煮込まれた豚肉が甘辛いタレとマッチし、口の中でとろける美味しさが楽しめます。 また、和風テイストを加えた刺身盛り合わせや、天ぷらなどの一品料理も豊富に揃っています。さらに、沖縄そばやじゅーしー(炊き込みご飯)など、沖縄の家庭的な味わいも堪能できるのが魅力です。 ドリンクメニューには、沖縄の泡盛やオリオンビールがラインナップされており、料理と一緒に楽しむことで沖縄気分を満喫できます。お酒に合うおつまみも充実しているので、夜の利用にもおすすめです。 「なんくるないさ」は、和と沖縄の良いところを融合させた居心地の良いお店です。普段とは少し違った味わいを楽しみたいときに、ぜひ訪れてみてください!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。