和食
飯田橋駅から徒歩5分(370m)
神楽坂の裏通りにある小料理屋「由多加」に訪れました。こちらは、欽ちゃん似のお母さん風の割烹着の女将さん(たしか、北海道出身だったかと思います)と息子さんが営んでいる温かみのあるお店です。 得意料理は鰯のつみれ汁や海老しんじょで、どれも美味しくいただきました。特に、つみれ汁は心がほっこりする味わいで、おすすめです。 お酒の種類は豊富ではありませんが、女将さんとの楽しい会話が盛り上げてくれます。まるで家庭のような温かさを感じられるのが魅力です。 店内には演歌が流れていて、常連のおじさんたちの雰囲気が裏日本の飲み屋風気分を盛り上げてくれます。この独特の雰囲気が、とても心地よく感じられました。 最近は訪れていないのですが、またぜひ再訪したいと思います。神楽坂で温かいお店をお探しの方には、ぜひ「由多加」をおすすめします。 以上の記事を参考に、文章の語尾を「です」「ます」調で主観的にリライトしました。また、ネガティブなことは書かずにポジティブな内容にしています。
年中無休で土日祝日も営業中。ご予約はお電話にて承ります。
西早稲田駅徒歩4分\隠れ家的居酒屋/こだわりの炭火焼鳥と日本酒をご堪能ください。コースも多種ご用意☆
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。