暮らし・生活サービスその他
栃木駅から徒歩14分(1.1km)
立派なお寺です!栃木の街並みには絶対に必要です! 近龍寺は文豪の山本有三が眠る歴史あるお寺だそうです!歴史もあって、応永28年(1421年)、良懐上人が、城内宿河原に創建したと言われる浄土宗の寺で、天正16(1588年)に現在地に移されました。 中国の故事「鯉が三級の位になると龍になる」ということから「三級山天光院近龍寺」と名付けられました。 明治初期、栃木県最初の小学校(日惜舎)と師範学校が開設されました。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。