アソビゴコロノビジュツカンコイアン
博物館・美術館
矢掛駅から徒歩7分(520m)
岡山県の矢掛町は旧の山陽道の宿場町で、 いまだに古い町並みがしっかりと残っていて、 非常に整然と維持されているという印象を受けました。 そんな矢掛の町中にある古意庵美術館は私設の美術館で、 館主が古い土蔵を改装して、自ら収集した美術コレクションを ゆったりと展示されています。 趣のある蔵の中に壺や皿、掛軸がずらりと並ぶ様はなかなか見事であり、 蔵の中にまた蔵のイメージを喚起させる演出、飾りをしたりと、 館主のオリジナリティの冴え渡る、凝った展示空間となっています。 なおこちらの開館時間は10時から17時までで、 月曜日が休館となっています。
遊び心の美術館古意庵
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。