エスカル
和食
日本料理
厚岸駅から徒歩11分(830m)
厚岸町にある「エスカル」は、地元の新鮮な海産物を活かした和食を提供するお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができます。 今回いただいたのは、厚岸産の牡蠣をふんだんに使った牡蠣フライ定食。サクサクの衣に包まれた牡蠣は、ジューシーで濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。付け合わせの小鉢やお味噌汁も丁寧に作られており、バランスの良い一食でした。 また、海鮮丼もおすすめの一品。新鮮なネタが彩りよく盛り付けられており、見た目にも美しく、食欲をそそります。特に厚岸産のホタテやイクラは、甘みと旨味が際立っており、贅沢な味わいでした。 「エスカル」は、地元の食材を活かした料理と落ち着いた雰囲気で、厚岸での食事をより特別なものにしてくれるお店です。次回は他のメニューも試してみたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。