モモタロウノカラクリハクブツカン

桃太郎のからくり博物館

3.46
口コミ
3件
写真
4件
住所
岡山県倉敷市本町5−11
アクセス

倉敷市駅から徒歩12分(960m)

口コミ

からくり桃太郎

4.00
投稿日

一見、子供向けのような施設ですが大人でも十分に楽しめました。ガイドさんが親切にからくりの仕組みなど説明してくれます。桃太郎の関する資料も展示されていました。
ちょっとしたお化け屋敷もついているので、怖いのが本当に無理!という人は微妙かもしれません。

3
ぴっぴ
ぴっぴ さん

おもしろ博物館

5.00
投稿日

倉敷のアイビースクエアに宿泊して
散策していたらここを知って入館しました。
桃太郎のお話は好きだし
子供と一緒だったので楽しさ倍増でした。
昭和を思い出すアナログな展示物で
とても良かったです♪
館長さんが竹輪笛で超有名な人で優しくて
アンパンやドラえもんの曲を吹いてくれました。すごい上手です。
楽しかった〜〜!また行きたい^ ^

0
最後の確認中
最後の確認中 さん

桃太郎関連の資料や展示物が多数ある博物館

4.00
投稿日
予算
¥600

桃太郎に関する様々な資料や展示物が置いてある博物館です。桃太郎といえば吉備の国で今でいう岡山県なので、ここなわけですね。1階には桃太郎の大凧や桃太郎の紙芝居、桃太郎の謎に取り組んだ資料、桃太郎をテーマにしたアートやからくりがあります。2階では、桃太郎に関するアートや映像資料、桃太郎関連の玩具やグッズが多数展示してあります。また、中庭には備前焼で作られた桃太郎とその仲間達が展示してあります。桃太郎は有名な話ですが、正確な起源や話の内容の理由とかはほとんど謎に包まれているのですね。確かに改めて話を思い出してみると疑問に感じる部分は多数あります。有名な昔話を色々な観点から見て改めて考える面白い博物館でした。

0

写真

概要

店舗名

モモタロウノカラクリハクブツカン

桃太郎のからくり博物館

ジャンル

電話番号

住所

岡山県倉敷市本町5−11

アクセス

最寄駅
バス停
  • 倉敷芸文館東から170m (徒歩3分)

駐車場

駐車場なし
公開日
最終更新日

お近くのお店

そうだ!【アリスの庭】に行こう。食卓に彩りを添えるイタリア野菜を買うならココ!

アリスの庭

3.13

浦田駅(岡山)から徒歩13分(980m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET