5げっしょくのやぎ
居酒屋
フレンチ・フランス料理
桜木町駅から徒歩4分(270m)
横浜市中区にある「5月色のやぎ」は、その独特な店名が示すように、春の爽やかさと新緑の季節感を感じさせる居酒屋です。店内に一歩足を踏み入れると、明るく開放的な空間に包まれ、心が弾むような気分になります。 店内は木を基調とした温かみのある内装で、所々に緑の植物や季節の装飾が施されています。カウンター席やテーブル席があり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。また、少人数でのお食事会にも適した居心地の良い空間となっています。 メニューは和洋折衷の創作料理が中心で、季節の食材を活かした彩り豊かな料理が揃っています。春野菜を使った前菜や、地元の新鮮な魚介類を使った料理、オリジナルの一品料理など、どれも見た目も味も楽しめる逸品ばかりです。特におすすめは、その日仕入れた旬の食材を使った日替わり料理で、シェフの創意工夫が光る一品を楽しめます。 ドリンクメニューも充実しており、季節のフルーツを使ったカクテルや、地酒、クラフトビールなど、幅広い選択肢があります。また、自家製の果実酒やサワーも人気です。 店主やスタッフの方々の対応も温かく、まるで古くからの知り合いのように親しみやすい接客が印象的です。料理や食材について丁寧に説明してくれるので、新しい味との出会いを楽しめます。 「5月色のやぎ」は、季節を感じる創作料理と温かな雰囲気、そしてフレンドリーなサービスで、心地よいひとときを過ごせる素敵な居酒屋です。横浜中区で季節の味わいを楽しみたい方、アットホームな雰囲気の中で美味しい料理とお酒を楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてください。きっと心温まる素敵な体験ができるはずです。
1度のご来店で”沼る”こと間違いなし♪アットホームな雰囲気のメイドカフェ&バー。
馬車道駅から徒歩4分(270m)
[ランチにもディナーにもおすすめ]全メニューハズレなし。また食べたくなるとびきり美味しいイタリアン!
石川町駅から徒歩3分(170m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。