ちよだ

割烹 千代田

3.21
口コミ
1件
住所
東京都新宿区神楽坂3丁目1
アクセス

飯田橋駅から徒歩5分(330m)

口コミ

神楽坂の老舗割烹「千代田」で味わう季節の和食

5.00
投稿日

神楽坂の閑静なエリアに佇む「割烹 千代田」は、伝統的な和食を提供する老舗の割烹料理店です。落ち着いた雰囲気の店内で、季節ごとの旬の食材を活かした料理を楽しむことができます。

訪問時には、季節のコース料理をいただきました。前菜として提供されたのは、春の山菜を使ったおひたしや、桜鯛の昆布締めなど、彩り豊かな品々。それぞれが丁寧に調理され、素材の持ち味が引き立つ優しい味わいでした。

お造りは、新鮮な魚介が美しく盛り付けられ、特に脂ののった中トロは口の中でとろけるような食感でした。また、ぷりぷりとした食感の甘エビも絶品で、素材の良さが際立っていました。

焼き物には、銀鱈の西京焼きが登場。白味噌に漬け込まれた銀鱈は、程よい甘さと香ばしさがあり、身はふっくらと柔らかく、ご飯が進む一品でした。

煮物として提供されたのは、加賀の郷土料理である治部煮です。鴨肉と季節の野菜がとろみのある出汁で煮込まれ、優しい味わいが心に染み渡ります。生麩のもちもちとした食感も楽しめ、伝統的な味を堪能できました。

食事の締めには、季節の炊き込みご飯と赤出汁が提供されました。旬の食材がふんだんに使われた炊き込みご飯は、香り高く、ほっとする味わいです。お米一粒一粒に旨味が染み込んでおり、おかわりしたくなる美味しさでした。

デザートには、季節のフルーツを使った甘味が登場し、食事の締めくくりにふさわしい爽やかな味わいでした。器にもこだわりが感じられ、料理とともに日本の美を堪能できます。

スタッフの方々の丁寧な接客も心地よく、料理の説明や提供のタイミングも絶妙で、終始リラックスして食事を楽しむことができました。神楽坂で特別なひとときを過ごしたい方には、ぜひ訪れていただきたいお店です。

0

写真

概要

店舗名

ちよだ

割烹 千代田

ジャンル

電話番号

住所

東京都新宿区神楽坂3丁目1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 東京新宿メディカルセンター前から160m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

西早稲田駅徒歩4分\隠れ家的居酒屋/こだわりの炭火焼鳥と日本酒をご堪能ください。コースも多種ご用意☆

西早稲田 焼鳥 鳥まさ

アクセス
  • 飯田橋駅から徒歩41分 (3.3km)

年中無休で土日祝日も営業中。ご予約はお電話にて承ります。

きてや 西武新宿駅前店

アクセス
  • 飯田橋駅から徒歩51分 (4km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET