ロータスゴルフ
ゴルフ場
蓮花寺駅から徒歩19分(1.5km)
自然の地形をそのまま生かした280ヤードの広大な練習場です。周囲は山の中の一段低い位置になっているので斜面に囲まれていて斜面の上に森林が大量にあります。空の見える範囲も広く景観はかなり良かったです。ネットも最低限しかないので開放感の方も抜群でした。コースは自然の地形を利用しているので独特の形状をしていますが概ね台形に近い形になっています。コースは周囲は先に書いたように斜面で囲まれていますがコース上は若干の起伏がある程度です。コース上にはバンカー、グリーン、距離表示といった設置物が大量にありますので、これらを活用した距離感覚を掴む練習やアプローチ練習に向いています。なにより距離が非常に長いコースなので目的の方向へ打ち分ける練習や飛距離を伸ばす練習、ストレス解消の打ちっ放しとあらゆる用途に対応しています。打席は1階席のみで全22打席。その内3打席がレフティ用です。打席に角度は無くストレートです。別途付属の練習場とかが無いのは少し物足りないと感じました。自然の地形を生かしたのがあればなお良かったですね。料金ですが1球8円です。またタイムサービスという名の球数制限ありの打ち放題もあり平日9-15時は350球で1350円です。また15-22時は250球で同じ価格となっています。無料のレンタルクラブサービスもあります。クラブハウス内には休憩室も完備。駐車所も完備しているので車で行くのがオススメです。自然の中ということもあり環境がよくなおかつ閑静な場所で集中して練習することが出来ました。
年中無休9~22時まで営業、ご入会はウェブで承ります。
西桑名駅から徒歩5分(350m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。