しまの
居酒屋
日本料理
町田駅から徒歩5分(330m)
町田駅から徒歩1分、原町田の静かな通りに佇む「しま乃」さんにお邪魔しました。重南ビルの1階に位置するこちらのお店は、落ち着いた雰囲気の中で和食とお酒を楽しめる、大人の隠れ家的な居酒屋です。  店内は掘りごたつ席や個室があり、ゆったりとした空間でくつろげます。全席喫煙可なので、愛煙家の方にも嬉しいポイントです。 まずは、お店自慢の「お刺身盛り合わせ」をいただきました。新鮮な海の幸が美しく盛り付けられ、一品一品が丁寧に仕込まれているのが伝わります。特にマグロと白身魚は絶品で、口の中でとろけるような食感と旨味が広がりました。 続いて、「季節の天ぷら盛り合わせ」を注文。旬の野菜や海老がサクサクの衣に包まれ、軽やかな食感と素材の味がしっかりと感じられます。添えられた抹茶塩や天つゆで味の変化も楽しめました。 また、「だし巻き卵」も外せない一品。ふわふわでジューシーな卵焼きは、優しいお出汁の風味が口いっぱいに広がり、ほっとする味わいでした。 ドリンクメニューも充実しており、全国各地の日本酒や焼酎が揃っています。料理との相性を考えたセレクションで、お酒好きの方にも満足いただけるラインナップです。 「しま乃」さんは、心温まる和食と心地よいサービスで、日常の喧騒を忘れさせてくれる素敵なお店です。町田で美味しい和食をお探しの方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。 心もお腹も満たされる、そんな幸せな時間を過ごせました。また近いうちに訪れたいと思います♡
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。