イセカタガミシリョウカン
博物館・美術館
白子駅から徒歩3分(200m)
小学生のころに一度、伊勢型紙をしたことがあったので地元であるこちらに来てみました。 地元の私でも場所の案内表示などなく、すぐには建物の場所がわかりませんでした。 中には展示物もあり説明等細かくされていました。 伊勢型紙に少しでも興味がある方はよってみてはどうでしょうか?
近鉄白子駅に行った際、せっかくここまで来たので観光をしようと思い、行きました。 駅近くの観光案内の地図を見て行ったのですが、資料館までの道案内の表示等が全くなかったので、駅に近い場所なのにかなり迷ってしまいました。 資料館は立派な町家を利用しており、伊勢型紙の展示やその説明等が書いてありました。 また、町家内も見学出来ましたが、大きな竈が並んでいるのを見たりすることが出来ました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。