こんにちは。福岡市近郊でシニア中心の便利屋を営んでおります。
今回は、アパートの地主様より敷地内の倒木伐採と草刈のご依頼をいただきました。
倒木は高さ約4.5メートルと大きく、さらに草刈と合わせるとかなりのボリュームでしたので、2日間に分けての作業となりました。
初日は倒木の伐採と草刈を行い、発生した草ゴミを処分場まで搬送。
翌日は刈り残しの草を丁寧に刈り取り、周辺を清掃して作業を完了しました。
ここ2年間、以前の草刈後に出た草ゴミをそのまま敷地に置かれていたこともあり、処分量は相当なものでしたが、すっきり片付いてご依頼者様にも大変喜んでいただけました。
お庭や敷地の草木は放置すると管理が難しくなります。定期的なお手入れで景観や安全性を保つことをおすすめいたします🌿
📍対応エリア:福岡市・春日市・大野城市・糟屋郡など
#福岡市東区 #三苫 #草刈 #伐採 #剪定 #便利屋
