口コミ
小動物園の動物の種類は年々少なくなっている気がします。しかし広々とした公園北も南もそれぞれゆっくり楽しめます。無料なのがいいですね。お弁当持参でピクニックも良いですよ!ただ駐車場台数が若干少ないので注意です。
四日市にある大きな公園です。
北ゾーンと南ゾーンに分かれています。
北ゾーンはあまり行ったことはありませんが、芝生、大型遊具、バラ園、展望台があるそうです。
我が家は主に南ゾーンに遊びに行くことが多いですが、南ゾーンには動物がいて、うさぎ、ヤギ、ひつじ、クジャクなどを観察することが出来ます。動物がいる手前には3歳くらいまでの子が遊ぶ遊具が設置されています。動物がいるところをもう少し奥に進んで行くと、2種類の大きい滑り台があります。結構スピードが出て楽しいです。南ゾーンにも散歩コースがあるので、犬の散歩をしている方をよく見かけます。
四季折々の草木が植えてあり、とても良く管理されています。
小動物園もロバ?など結構子供が見て楽しめます。
確か日曜日にはモルモットかウサギと触れ合える時間帯があったと思います。お弁当などを持ってきている家族連れもよく見かけます。
遊具もあるので、小さな子供連れだと結構遊べます。
地元に愛されている公園♪
- 投稿日
最近鹿の赤ちゃんが産まれ、亀やアヒルと共に仲良く暮らしています♪
隣の大きい柵には小鳥がいっぱい、
また坂を上がれば、あまり目にかかれない珍しい鳥や
稀に孔雀が大きな羽を広げて優雅に鳴いてるのを見る事もできます。
またやぎや羊の群れ、豚と結婚式に見かける白い鳩が共に生活しています。
日曜日のお昼にはモルモットにふれあえるイベントも開催されていていつも賑わっています♪
広い公園内には小さなお子様が遊べる遊具や砂場、大人までもが楽しめちゃう高台にある大きな滑り台やみんなで一斉に滑れる大型の滑り台 もあります。
高台からみる四日市の景色も綺麗ですし、夏には一歩森に入るとカブトムシがいたり、秋は木の実を拾うお子様も多く見かけます。お散歩してるかたも多いですし、1日遊べちゃいます♪
ベビーカーで行ってもスロープもありますし、駐車場も広く、トイレも入り口と公園内にあります。休憩できるスペースも多いですし、晴れた日はお弁当を持ってくる方も多いです。