イツワマチイルカウォッチングカンコウクミアイ
お出かけその他
昔、天草のホテルに泊まって、翌朝イルカウォッチングに行ったことがあります。 天草の海は昔からイルカと漁師が共存してきたということで、 五和町の海には200頭以上のイルカが生息しているとのことです。 この五和町ではイルカウォッチングツアーが 観光の中でも大きなウェイトを占めているようで、 町をあげてイルカツアーをアピールしています。 案内所でいろいろと教えてもらい、 小型のモーターボートに乗せてもらって沖合いに出ました。 しばらくするとイルカの群れが見えてきて、 近くでジャンプする姿もはっきりと見えて子どもたちも大喜びでした。 風を受けて海を進むボートも実に爽快でしたし、 予想以上にかなりのイルカを見れて満足でした。 (所要時間60分、大人2500円・小人1500円)
ジャンプするイルカたちが近くで見れます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。