コクミンシュクシャクマガワソウ
ホテル・ビジネスホテル・旅館
人吉駅から徒歩16分(1.2km)
人吉温泉で湯治がしたかったので、 一人で3泊してきました。 私はぬるめの温泉が好きなので、 こちらの温泉は熱すぎました。 膝まで浸かって慣らして、腿まで浸かって慣らし、 最後に肩まで浸かって、耐えれずに上がる感じです。 ぬるいお風呂が好きな私には熱すぎましたが、 「熱風呂が好き!!」という方には、 超気持ち良い温泉だと思います。 また、とても熱い源泉ですが飲用もできます。 便秘に効果があるようです。 本当に効果があるので、飲用はほどほどに。 食事は食堂で頂くのですが、 給仕スタッフさんがお客さん達と和気あいあいに 会話をしているのを聞いていて、 常連さんが多い宿なんだなぁ、と思いました。 私の他には、ビジネスマンっぽいお客さんが二人、 その他は、年配のご夫婦連れのお客さんが殆どでした。 お部屋については、昭和半ばな感じです。 共同トイレなのですが、綺麗に掃除されています。 熱い風呂が好き、昭和な感じが好き、 そんな方に、オススメします。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。