和食
宮崎台駅から徒歩8分(600m)
川崎市高津区、地元の人たちが静かに行き交う通りにある和食処「千鶴」さん。店先の暖簾がゆらりと揺れていて、なんとも言えない落ち着いた佇まい。ふと心が和むような雰囲気に誘われてお昼どきにお邪魔しました。 店内は清潔感があり、カウンターとテーブル席がほどよく配置された、こぢんまりとしながらも居心地の良い空間。年配のご夫婦が切り盛りされているようで、丁寧であたたかい接客がとても印象的でした。 この日は「焼き魚定食」を注文。脂ののったサバの塩焼きがメインで、皮はパリッと香ばしく、中はふっくら。ほどよい塩気で、ごはんがどんどん進みます。小鉢のひじき煮やお味噌汁も、派手さはないけれどどれもほっとするやさしい味わいで、家庭のぬくもりを感じさせてくれました。 量もちょうどよく、午後からも心地よく過ごせそうな軽やかな満腹感。お値段も良心的で、こういうお店が近くにあったら通いたくなるなぁ…とつい思ってしまいました。 夜は一品料理やお酒も楽しめるようなので、次はゆっくり晩酌に訪れてみたいです。静かに丁寧な和食を味わいたい時に、そっと寄り添ってくれるようなお店「千鶴」さん。また癒されに行きたいと思います。
新鮮なネタと特製のシャリで握る絶品寿司【回らない寿司屋をもっと身近な存在に】お気軽にお越しください!
武蔵新城駅から徒歩14分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。