和食
寿司・鮨
日本料理
武蔵中原駅から徒歩16分(1.3km)
JR南武線武蔵中原駅から徒歩約15分以上は歩くでしょうか… 川崎市営バスに乗って子母口新道で下車すれば、徒歩約1分ぐらいの所にあります。 最近はあまり見掛けなくなりましたが、自分が子供の頃はテイクアウト寿司屋と言ったら、小僧寿しと誰もが思い浮かべる程、元祖テイクアウト寿司屋的な存在です。 店舗は結構年期が入ってはいますが、やはり存在感は抜群です。 リーズナブルな価格帯での様々な種類の寿司は、主に注文を受けてから手際よく握って頂ける為、握りたての新鮮な寿司を持ち帰る事が出来ます。 また最近は寿司の他にも唐揚げや丼物もメニューに加わり、更に満足度が上がりました。 全体的に店舗数は減ってしまっている印象ですが、こちらの子母口店も含め、これから先も頑張って欲しい、是非ぜひ応援したい、そんな魅力的なお店です。
新鮮なネタと特製のシャリで握る絶品寿司【回らない寿司屋をもっと身近な存在に】お気軽にお越しください!
武蔵新城駅から徒歩14分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。