口コミ

6

開聞岳を望む、楽園風のリゾートパーク

4.00
投稿日

指宿の山川にある亜熱帯植物の生い茂る
南国風のテーマパークです。
目の前に開聞岳と東シナ海が広がるそのロケーションは
すごく色彩感が鮮烈で、強烈な日差しがその光景を
キラキラと色取っています。

ここは1966年に開園したという楽園風のリゾートパークで
プルメリアやハイビスカスなど南国の花が本当に綺麗ですし、
園内の至る所にリスザルやフラミンゴやインコやポニーなどの
愛嬌のある動物がいて、間近で見れたり触れ合えたりできますので
子供たちは大喜びでした。
特にカラフルなインコのショーなどは見ごたえがありました。

いろいろと楽しめる観光地ですが、南国の日差しは強烈です。
朝の8時からオープンしていますので、比較的過ごしやすい
午前中の来園をおすすめします。


30

ちょっとした南国です

4.00
投稿日

開聞岳を遠くに臨む景勝地、長崎鼻にやってきました。駐車場はこのパークガーデンの入口にもなっています。植物がいかにも南国風。そして小動物のショーなどが企画されています。園内を歩くといかにも南国の暖かさを感じます。

0
power_n
power_n さん

素敵な動物園

4.50
投稿日

小動物を中心とした動物園です。猿や鳥類が好きな方にはおすすめします。その為、小さな子供にはとても良いと思います。また、動物園の景色と開聞岳や海がとてもマッチして大自然の中にいるような錯覚さえ覚える素晴らしい場所です。

13

南国ムード満点

4.50
投稿日

今では指宿市になりましたが、旧山川町の長崎鼻にあります。
亜熱帯、熱帯のジャングルが再現され、オウム、インコ、エミュー、ワオキツネザルなど、すぐ近くで見る事ができます。
また、時間によっては、珍しいネズミやインコのショーなども見る事が出来ます。
小さなお子様連れの家族にお勧めです。

0

長崎鼻

4.50
投稿日

目の前に見える「開聞岳」が絶景でした。

亜熱帯の珍しいカラフルなインコちゃんのショーは
かわいいです。
フラミンゴやサルちゃん達もいました。

思ったより広かったです〜。

ネズミちゃんのショーは・・・イマイチいやイマ3くらい。
(ねずみは苦手な方は・・・です)

南国!気分満喫できるスポットですね。

15

「長崎」と付きますが鹿児島県内です。

4.00
投稿日
予算
¥1,200

薩摩半島の最南端の「長崎鼻」にあり、亜熱帯植物が生い茂る野性味あふれる公園です。また、フラミンゴ・リスザル・インコなど多数の動物を放し飼いしていて、子供たちをターゲットにした動物ショーもされていました。園内の放牧場ではロバ・ヤギ・ポニー等と遊ぶことが出来、大変癒される施設でした。

2

概要

住所

鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1575

アクセス

最寄駅
バス停
  • 開聞温泉から360m (徒歩5分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET