きゅうしょくのおばさんかふぇてりあ
和食
カフェ・喫茶店
京王八王子駅から徒歩3分(190m)
京王八王子駅から徒歩約1分の場所にある「きゅうしょくのおばさんカフェテリア」は、昭和30〜50年代の学校給食を再現したテイクアウト専門店です。店内は教室を模した内装で、机や椅子、黒板などが配置され、まるで昔の学校にタイムスリップしたかのような雰囲気が楽しめます。  メニューは、揚げパン(砂糖、きなこ、ココア、シナモンの4種類)やソフト麺(ミートソース付き)など、懐かしの給食メニューが揃っています。特に揚げパンは、外はカリッと中はふんわりとした食感で、どのフレーバーも優しい甘さが特徴です。ソフト麺は、もっちりとした麺に濃厚なミートソースが絡み、昔ながらの味わいが楽しめます。  また、夏季限定で「飲む。冷凍みかん」などのドリンクメニューも提供されています。冷凍みかんを使用したジュースは、ひんやりとした口当たりと爽やかな甘さが魅力です。  営業は毎週日曜日の12:00〜16:00のみとなっており、テイクアウト専門のため、事前にメニューを確認してから訪れることをおすすめします。  昭和の懐かしい給食メニューを味わいたい方は、ぜひ「きゅうしょくのおばさんカフェテリア」を訪れてみてください。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。