くろがね

くろがね

3.21
口コミ
1件
住所
東京都中央区銀座5丁目4-15
アクセス

銀座駅から徒歩2分(110m)

口コミ

日本橋の隠れ家で楽しむ極上の江戸前鮨

5.00
投稿日

先日、日本橋にある「鮨くろがね」を訪れました。落ち着いた雰囲気の店内には、檜のカウンター席が並び、職人の技を目の前で楽しめる特別な空間が広がっています。

まず、前菜として供されたのは旬の食材を使った一品。繊細な味付けが施され、食材の持ち味を存分に引き出した仕上がりでした。そして、握りが始まると、ひとつひとつ丁寧に仕込まれた鮨が次々と登場。

特に印象的だったのは、脂ののった中トロの握り。口に入れた瞬間にほどけるような食感と、口いっぱいに広がる濃厚な旨味がたまりません。赤酢のシャリはほどよい酸味があり、ネタとのバランスが抜群で、最後まで飽きることなく楽しめました。

ウニの握りも絶品で、とろけるようなクリーミーな口当たりにほんのり甘さが広がり、贅沢な味わい。さらに、〆にいただいた穴子は、ふわっとした食感と上品な甘さが特徴で、最後まで大満足の内容でした。

また、店主が厳選した日本酒とカリフォルニアワインのペアリングも魅力的。特に辛口の日本酒は、鮨の味わいを一層引き立ててくれました。

職人のこだわりが詰まった鮨と、温かみのある接客に心が満たされるひとときでした。季節ごとに異なるネタを楽しみに、また訪れたいと思います。

0

写真

概要

店舗名

くろがね

くろがね

ジャンル

電話番号

住所

東京都中央区銀座5丁目4-15

アクセス

最寄駅
バス停
  • 銀座西六丁目から140m (徒歩2分)

営業時間

営業時間補足
月~土 17:30~終了まで
定休日補足
日祝(予約がある場合営業)
公開日
最終更新日

お近くのお店

今すぐお得なクーポンをチェック

どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!

八丁堀八百屋バル

3.38
1件

茅場町駅から徒歩6分(400m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET