アカシヤ チュウオウテン

明石屋 中央店

3.68
口コミ
6件
写真
1件

口コミ

6

お土産に良いです

5.00
投稿日

鹿児島のお土産といえばかるかんです。あんこ入りも美味しいですが、あんこ無しも美味しいです。大黒餅は、黒砂糖が美味しくて、モチモチしています。春駒は、あんこの羊羹の様なお菓子です。春は、さくらさくらが、桜の塩漬けがついていて美味しいです。

1

かるかんの老舗

4.50
投稿日
利用日

鹿児島に行って際は、必ずこのお店でかるかんを買います。
もちもちのかるかんと春駒が好きです。
高級感あふれる店内が歴史を感じさせます。
お店の中にはコーヒーを飲めるスペースもあり、お年寄りの憩いの場になっています。

0

かるかん食べるなら明石屋で!!

3.50
投稿日

いろいろ食べましたが明石屋さんが1番おいしいです!!!
本店では、朝9には切れ端も販売140Gで216円で買えます!
切れ端と言っても、本当に美味しいです
また、店員さんの対応も良くまた、機械があればあしを運ぼうかと思います!

0

和菓子もケーキも美味しいです

4.50
投稿日
予算
¥1,500

鹿児島に帰省すると必ず立ち寄るお店です。東京の方々にも鹿児島のお土産として持って帰るととても喜ばれます。日持ちのするどら焼きや大福がお土産としては最適です。砂糖やお塩等にもとても気遣いが感じられケーキもとても程良い甘さでお勧めです。季節の商品で特に桜餅がお勧めで桜の葉の香りや塩加減が絶妙です。

48

かるかん饅頭

4.50
投稿日

初めて戴きました!うわさには聞いて知っていたかるかん。
どんなものか想像もつきませんでしたが、想像以上に美味しかったです!

いろいろな種類があるそうですが、私が頂いたかるかんは、白いふわふわの饅頭の皮のなかにこしあんが入っていました。

外の白い饅頭の皮が厚みがあって、しっとりとしていて、もっちりかつふんわりとしていてとってもおいしい。
米粉と山芋を使っているからこその本物の味わいなのでしょうね。

関西でお茶席ででてくる田舎饅頭というおまんじゅうがあるのですが、それはもっと皮がうすいけどそれにちょっと似ている生菓子の風味の良さがあって、懐かしさも感じました。

大きさもボリュームあり、二人で半分ずつでも良いくらいでした。

1

老舗の味!!

4.50
投稿日
予算
¥500

鹿児島中央駅を出て左手にいくと店舗があります(*^-^)ニコ
 かるかんでも有名な明石屋。。
かるかんだけでなく春駒やお茶菓子にもつかえる季節に応じたお菓子もあるので見るのもとてもきれいで楽しくなります。

今の時期はくず笹という笹の葉に包まれたつるんとしたくずもちがあり涼を感じさせるお薦めのお菓子です('-'*)フフ

3

概要

住所

鹿児島県鹿児島市中央町2−2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 鹿児島中央駅から210m (徒歩3分)

お近くのお店

\大人から子どもまで/ドリンクを飲みながらマジックを楽しめるお店

手品の城ムーゲン

3.26
1件

天文館通駅から徒歩2分(130m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET