ヤマグチヤベッカン
ホテル・ビジネスホテル・旅館
長門湯本駅から8.3km
俵山温泉街の中にあるお宿です。俵山温泉街は昔ながらの狭い道で、お宿に辿り着くのに少し手間取りました。全体的に古い町並みです。従って、一泊したお宿『山口屋別館』さんもかなり古くて歴史を感じました。玄関からしてなかなかのレトロ感でしたよ。お部屋も古く昔の小説にでも出て来そうな印象です。我が家では、温泉と言えば九州を南下するパターンが多かったので、たまには本州に行ってみようかと言って選んだのがこちらの俵山温泉です。日頃から溜まった疲れを温泉で癒したいと思い、湯治にも多く来られる場所として有名なこちらに決めました。部屋から温泉へと行く時に降りる階段が錆びていて階段が崩壊するのではないかとびくびくしながら降りた記憶があります。もう直ったかな?温泉は、とろりとした良いお湯でしたよ。翌日、周辺の観光地を親切に教えていただいて、角島などに行きました。自家用車なら1時間前後で行ける場所があるので短期間の旅行にはすごく良いと思いました。
ペットも一緒に泊まれる部屋もあるということで、ワンコを連れて1泊2日のプチ旅行で利用。旅館自体は、かなり古いです。宿泊したお部屋は、江戸に造られたとかっていうお部屋で、とにかく広い。接客はまあ普通。お食事もオーソドックスなコースをお願いしたのですが、これも普通。ただ、温泉の質は最高にいいです。少しとろみのある湯で、お肌がすべすべになります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。