もう時間が経ってしまいましたが書きます。
電話で予約して初めて子どもを連れてこちらの面接に行きました。電話で丁寧に案内してくれ予約した日時に教室を訪問。塾長の男性の先生が応対。
宇部市生まれでないのでこの地域の学校事情に明るくないのですが、すぐにそのあたりのことを察してくれて近辺の中学受験の事情や近県の事情なども含めてすごく分かりやすく教えてくれました。
子どもの教育に関することや受験のことなどいろいろ楽しく聞くことができ、気づいたら1時間半もたっていました。その間ずっと熱心に聞いてくれたり黒板に図を書いて説明してくれたりととてもためになりました。書いた図も撮らせてくれたので後でも見返して思い出せます。
子どもは2週間の体験ができるということで参加して本人も喜んでいるので入会しました。クラスに熱心な子どもさんが多いようで刺激され、家でも宿題によく取り組んでくれるようになり一安心です。来てよかったと思います。