ワヤホンテン
ショッピング店その他
防府駅から徒歩3分(240m)
図書館の帰りにいつも気になっていたお店です。盛況だった一時期を過ぎ、夜7時でも店内がらがらの様子でさびしく感じました。 お持ち帰りで「たこ焼き」450円を注文。タイミングよく、焼き立てを盛ってもらうことができ得した気分でした。普通サイズのたこ焼きが10個も舟に盛られていました。 穴空きの鉄板で焼いていますが、コロコロするのではなく、最後に平らな鉄板ではさんで(たい焼きの要領)、球ではなくUFOみたいな形になっています。転がしてない分、表面の硬さがないので、つまようじで刺して持ち上げると崩れます。一個をパクっと食べることができませんが、揚げ玉のおかげで一口目の食感はカリっとしています。味は普通で、たこのサイズはちょうどいいです◎ 私は表面がカリッとしているたこ焼きの方がいいので、食べ放題で食べたいほどおいしいとは思いませんでしたが、他の、もんじゃたこ焼きなどの珍しいメニューも試してみたいと思いました。 一人用に、6個250〜300円で提供してほしいな。 イオンタウン(旧ロックシティ)に移動屋台が出てます。
お持ち帰りメニュー
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。