イサハヤユウユウランドカンタクノサト

諫早ゆうゆうランド干拓の里

3.31
口コミ
3件
写真
2件
住所
長崎県諫早市小野島町2232
アクセス

干拓の里駅から徒歩14分(1.1km)

本日の営業状況
9:30〜17:00

諫早ゆうゆうランド干拓の里は、諫早市公共施設として平成6年11月13日にオープンいたしました。諫早湾干拓にまつわる資料を展示した「干拓資料館」をはじめ、諫早の母なる川“本明川”から“有明海”に生息する生物を展示した「むつごろう水族館」、初心者から本格的な乗馬まで楽しめる「馬事公園」、また一日中のんびり、のびのびと遊ぶことができる自転車やボートなどの「遊戯施設」などが、面積12.5ha(約4万坪)の広大な敷地に点在する複合遊園施設となっています。
 晴れた休日にはご家族で、お友達同士で、たくさんの方々にご利用いただいております。
 また、幼稚園・保育園・小中学校の遠足や社会科見学、課外授業などの学習面やクラス単位で活動する学級レクリエーションなどにおきましても諫早市内外の方々にご来園いただき、大変好評をいただいております。

営業時間

本日の営業状況
9:30〜17:00
9:30~17:00
営業時間補足
最終入園受付は、16:30まで
定休日補足
毎週月曜日休園日、但し月曜日が祝日の場合は翌平日休園

口コミ

平日でもそこそこ

3.50
投稿日

諌早市街地からは外れた場所にありますが、車であればそこまでアクセスが悪いと感じることは無さそうです。遊具・ポニーなど乗馬・釣り堀・足漕ぎボートなどラインナップは豊富ですが、入園料とは別に各アトラクションでお金がかかるので予算などは事前にしっかりと決めておくのが良さそうです。
平日午後に立ち寄りましたが、駐車場には車がいくらか停まっており全くお客さんがいないという状態ではなかったのでなんだか一安心。週末などは賑わうのでしょうか?

0

ムツゴロウが見られます

4.00
投稿日

一時期話題になった諫早湾の干拓事業の公園です。ムツゴロウを見たくて行ってきました。なんだかムツゴロウってなんとも言えない可愛さがあるんですよね。水族館には生態などが詳しく書かれた案内が書かれていてためになります。干拓で使用している水門の外側と内側の海の色が違うんですよね。水門で生態系が変わるのもわかる気がします

0

昭和のかおり

4.00
投稿日

懐かしさとなぜか哀愁を感じる場所です。

干拓資料館は、とにかく人がいなくて、広くて、寂れていて…最初はびっくりしましたが、干拓の里整備事業の起点となった施設だそうで、干拓の歴史や技術を学べます。

ある意味、とても印象に残りますよ。

むつごろう水族館は、干潟の人気者「ムツゴロウ」が、とっても愛らしかったです。

遊戯施設も、どの世代も楽しめるような素朴な感じがいいですね。


2

写真

概要

店舗名

イサハヤユウユウランドカンタクノサト

諫早ゆうゆうランド干拓の里

ジャンル

電話番号

住所

長崎県諫早市小野島町2232

アクセス

最寄駅
バス停
  • 干拓の里前から63m (徒歩1分)

営業時間

営業時間/定休日
  • 定休日
    • 9:30~17:00
    • 9:30~17:00
    • 9:30~17:00
    • 9:30~17:00
    • 9:30~17:00
    • 9:30~17:00
    • 9:30~17:00
営業時間補足
最終入園受付は、16:30まで
定休日補足
毎週月曜日休園日、但し月曜日が祝日の場合は翌平日休園

駐車場

駐車場あり

関連ページ

公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大43ポイントGET