博物館・美術館
小樽駅から徒歩9分(690m)
小樽芸術村はニトリさん運営の 西洋の美術品、工芸品を展示する 小樽市の歴史的建築物群。 似鳥美術館、ステンドグラス美術館、 旧三井銀行小樽支店、西洋美術館 と 建物は4つあって、共通券は2900円。 4つは近い位置に建っていて 1日で全部回ることが可能ですが、 美術品、工芸品が好きな人だと時間がかかります。 個人的にはステンドグラスを間近で見られる ステンドグラス美術館がおすすめです。
小樽駅からは徒歩で約10分位歩いたところにございます。 建物も国の重要文化財に指定を受けております。 ステンドガラスの建物がとっても印象的に残りました。 日本でもとっても優れた作品ばかりを展示をしておりました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。