暮らし・生活サービスその他
今治駅から3km
今治の196号線今治バイパス神宮交差点からイオンモール今治新都市に向かって走っていると右側に看板があるので、分かると思います。 地元の神社なので、よくお参りに行かせていただいています。 鳥居をくぐると向かって左側に宮司さんのご自宅があるので、そこに行くとお札を授けて貰えます。 奥に行くと長い石段があって、登ると本殿があります。 周りは静かな山なので、とても空気が良く清々しい気持ちで参拝しています。 四国なので、お遍路さんはお寺にしか行かないので、もっともっと神社にも立ち寄って欲しいと思います。 地元にこんなに素晴らしい神社があるのに勿体無いです。 鳥居をくぐって、奥に進めば土地が広いので、端っこに車を停めて参拝してます。 なので、行きやすいと思います。 是非是非、参拝してみてください。
2018年 初詣で撮影しました。
長い石段を上がると本殿があります。
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。