丸山公園

3.10
口コミ
1件
写真
6件
住所
愛媛県宇和島市和霊町555−1
アクセス

宇和島駅から徒歩13分(970m)

宇和島市和霊町にある公園です
かなり広いです
陸上競技場
ガイヤスタジアムもあります

口コミ

宇和島城を見下ろしながら

3.50
投稿日

 宇和島市は意外と平地が少なく、運動施設は高台というか山を切り開いて作られています。宇和島市の海側から東(山側)を見ると、愛媛女子短期大学(現在は環太平洋大学短期大学部)のこじゃれたキャンパスが見えるのでその周辺に施設が散らばっています。
 住宅街の間を縫うようにして登り道があるので、説明が難しいのですが、あまり広い道とはいえないので注意が必要です。
 私が観戦で入ったことがあるのは野球場と多目的広場(サッカー場)だけですが、看板を見ると宇和島市の名物でもある闘牛場や陸上競技場、テニスコート、広場なども整備されているようです。
 野球場は高校野球夏の県大会で毎年使用されており、テレビで見る限りでは年期の入った設備に見えましたが、ここ数年の間に改装をしたらしく、テレビで見ていた球場と違って応援席もきれいになっていました。
 多目的広場に事務局があり、料金の支払い等の手続きはこちらでするようです。
 多目的広場は人工芝が使われており、更衣室やシャワールーム、会議室もきれいで充実していました。トイレも清潔感があり、公共の施設では珍しくウォシュレットも付いていました。
 フィールドの西側に観客席があり、屋根がついています。しかし、雨の向きによっては前半分の段は雨がふきこみます。
 各チームのベンチは持ち運び可能なベンチが3つずつくらいあり、屋根等はついていませんでした。
 子供連れで広場へ遊びに来ている家族やウォーキングやランニングのコースとして使っている人も多かったです。

10

写真

概要

店舗名

丸山公園

ジャンル

電話番号

住所

愛媛県宇和島市和霊町555−1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 和霊中町から770m (徒歩10分)

関連ページ

公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET