モトバスラーメンカジワラ
元バスラーメンかじわら
- 住所
- 愛媛県八幡浜市1460−88川通
- アクセス
八幡浜駅から徒歩15分(1.2km)
口コミ
仕事に追われて滞っていたちゃんぽん巡りを進めるべく、仕事終わりでも営業している店をチョイスして食べに行きました。
今回は八幡浜市のHPで44番目に紹介されている元バスラーメンかじわらさんです。八幡浜駅から八幡浜港へと向かうメインロード沿いにあり、近くにあるパチンコ店が目印となります。以前紹介した一葵さんのように建物がバスでできているわけではなく、普通の佇まいです。屋号から察するに、店主はかじわらさんでバスの運転手をしていた方という感じでしょうか?
店内はカウンターが6席と小上りが4・4・2という小ぢんまりとした間取りでした。飲み屋街とパチンコ店の近くということで、居酒屋的要素も含んだラーメン屋となっていました。
ちゃんぽん(650円)を注文しました。かじわらさんと思われるおじいちゃん一人で切り盛りしているようで、私の後に何人かお客さんが入ってきましたが、のんびりとしたペースで作業をこなされます。こちらものんびり待ちましょう。
出来上がったちゃんぽんの具はキャベツ・じゃこ天・かまぼこ・もやし・ちくわ・ピーマン・なると・にんじん・豚肉・玉ねぎとなっており、練り物以外の魚介類が入っていなかったのがシーフード好きとしてはちょっと残念でした。
麺はストレートの太麺を使っており、もちもちとはまた少し違うプリプリとした食感の残った麺でした。
スープは白濁していましたが、こってり系ではなく和風に近いあっさり味で、締めの一杯としてもすんなりと食べきってしまえそうな味わいでした。
17
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(7件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
モトバスラーメンカジワラ
元バスラーメンかじわらジャンル
電話番号
住所
愛媛県八幡浜市1460−88川通
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 18:00〜24:00
- 公開日
- 最終更新日