植物園
伊予中山駅から徒歩25分(1.9km)
なかやまフラワーハウスは愛媛県伊予市の山中にある 栗の里公園の中にある温室植物園です。 ここには中山町の交流促進センターが経営する 「花の森ホテル」という公共の宿があり、 一度このホテルに泊まって、かなり気に入ったため もう一度泊まりに行ったことがあります。 二度目の宿泊はゆっくり時間がありましたので 周囲を散策するとすぐ近くにこのフラワーハウスがあって 入場料も無料ということなので気軽に入ってみました。 ここは天井がかなり高く広さも500坪もあるという規模の大きな温室で、 多くの花をゆっくり見ることができるのですが、 特に熱帯植物を自然のままで見ることができるのがすごいです。 「癒しの空間でのフラワー浴」とうたってありましたが、 このスケールと内容の温室植物園が無料で楽しめるのは すごく得をしたような気分になりました。
スケールの大きな温室植物園です。
花の森ホテルのパンフレット。地図が載ってますが、フラワーハウスは花の森ホテルのすぐ近くです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。