ちえだ
グルメその他
鶴見駅から徒歩2分(94m)
千枝は、横浜市鶴見区に佇む、その名の通り千の枝のように多彩な味わいを楽しめる和食店です。伝統的な和食の技法と新しい創意工夫が見事に調和した、心癒される空間です。 店内に一歩足を踏み入れると、落ち着いた和の雰囲気が広がります。木のぬくもりを感じる内装と、季節の花を活けた床の間が、心地よい安らぎを与えてくれます。 お品書きは、四季折々の食材を活かした和食が中心です。特におすすめは「おまかせコース」で、料理人の技と季節感あふれる食材の魅力を存分に味わえます。一品一品が丁寧に仕上げられ、目でも舌でも日本の四季を感じられる逸品ぞろいです。 看板メニューの「鯛の桜蒸し」は、繊細な味わいと美しい盛り付けが印象的です。また、「季節の天ぷら」は、サクサクの衣と素材本来の味わいが絶妙です。 日本酒や焼酎の種類も豊富で、料理に合わせたペアリングを楽しめます。地元神奈川の地酒も取り揃えており、地産地消を楽しむこともできます。 女将さんを始めとするスタッフの方々のおもてなしも、まさに「和のホスピタリティ」そのものです。さりげない心配りと丁寧な説明が、食事の時間をより一層特別なものにしてくれます。 個室もあり、大切な方との食事や接待に最適です。また、カウンター席では、料理人の技を間近で見ることができ、職人技を堪能できます。 価格は中程度で、質の高い和食をリーズナブルに楽しめるのが嬉しいポイントです。 千枝は、本格的な日本料理を楽しみたい方、和の心を感じながら特別な時間を過ごしたい方におすすめのお店です。鶴見区で心に残る和食体験をしたい時は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。きっと、季節を愛でる料理と心のこもったおもてなしで、忘れられない思い出になると思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。